忍者ブログ
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2012.02.26,Sun

皆様、おはようございます。こんにちは。こんばんは!

はい、一二三です!


遅延しまくりですが、今回も張り切って魔戒指南レビューやっていきますね~。

今回は#14ですよ~~!

ご覧になる方は「つづき」クリックでよろしくお願いします。


『魔戒指南#14』

~雨宮監督のここが!見どころ☆~  

雨「鋼牙と零君。
  ガロとゼロが共闘するっというのは前から決まってたんで。
  そのためには、彼の過去というのをちゃんと振り返りたいなっていうのがあって。
  それでこの『悪夢』っていうエピソードを考えたんですけども。」


雨「藤田君はやっぱこう、日本の風土に無い顔なんで。
  彼の過去を表現するときに、僕の中である程度美化されたイメージっていうのかな。
  王子様というか、洋風のお城とか石畳が似合うんで。
  多分、彼が過ごした場所というのはそういう空間なんだろうな。
  ところでロケーションを探して、絵作りをしながら、現場に行ったんですけども。」

 

雨「(見どころは)ゼロの魔導馬が初登場するんで。
  銀牙と。
  轟天と二人で魔界に行ってホラーを蹴散らすというシーンが、僕はすごく好きで。
  結構そこは牙狼の燃えるシーンというかそういうとこで良く使われるシーンになれたんで。
  あのシーンが作れてよかったな、と。
  TVでここまでやるのは変ですね、って言われたんですけども。
  今見ても、揺るぎ無いシーンなんで見てほしいなと思います。」

 


はい、ということで第14話『悪夢』!

静香ちゃん登場ですねww

しかしなんだろうw驚きの白さ・・・!

零君が眩しい白いYシャツと黒のパンツって微妙に似合わないwwとか思ってしまう。


ちなみに零君の師匠、道寺には妻がいましたがお子さんが出来ないまま他界。
それで身寄りのない零君と静香を引き取ったみたいですね。

ちなみに墓標が三つあるのは、零君が自分で立て自分もここで死んだ→ゼロになった、という意味合いではなく、実は三つ目の墓標は道寺の妻のものです!
公式設定資料集の情報なので間違いないですw
(ちなみに最近まで一二三は零君が自分の墓標を立てたんだと思ってましたww)


魔界から帰った時、零君は鋼牙にザルバをぽーいと投げ返しましたが、鋼牙はちゃんとシルヴァを手渡しで返してるんですよね~~。
この辺、鋼牙のほうがちょっと大人ですねw
「こいつのことはいけ好かないし信用していないが、実力は認めよう」的な感じかな。

まぁ、さすがにレディーを投げちゃアカンよねw(;´Д`)乙女に配慮する鋼牙さん。
 

未だにひとつ気になってるのは、このラストの後カオルはちゃんと鋼牙に会えたんだろうか?ww
結局、いっしょに帰っちゃったりなんかしちゃったり?v(*´∀`*)ウフ

すごく私的な感想ですが、3人の子番犬ちゃんに、ガウ!バウ!噛みつく鋼牙と零の構図が意外と好きだったりします!
いい大人が幼女にあしらわれてる感じがなんともww
笑うシーンじゃないんですけど、なんか皆かわゆいですねv(о´ω`о)



~牙狼BAR~


さて、14話の魔戒BARも語り合うのはこの方達・・・!


小西遼生さん!
藤田玲さん!

今回の小西さんは話題のせいでローギアな感じにww
 


#14 『鋼牙さん、うあぁぁぁーー!(;´ロ`ノ)ノの巻☆』


藤「俺は~~第三位!」

小「じゃじゃん!」

藤「じゃじゃん!」

藤「TVシリーズかどうかは別として。
  白夜の魔獣の時なんですけど。
  その時に、やっぱ夜だし虫が多かったんですよね。」

小「うん。」
 

テロップ~『藤田の思い出 第3位は?』


藤「そん時、憶えてます?
  一人コウガってやつがいたんですよw

小「ふふふ・・ww」
 

テロップ~『第3位 「白夜の魔獣」撮影時のコウガ』
 

小「お前それw
  それメイキングにも入ってるよねw」

藤「入ってるかw」

小「入ってる入ってる。」

藤「まったく同じ柄のね、金色と白の蛾が。」

小「蛾ね・・!」

藤「蛾がいたんですよね。」
 

テロップ~『コウガ=鋼牙と似た配色の蛾』


藤「で、それを見つけた時の~こう・・・匠馬君と、俺がすごい喜んで・・・」

小「喜んでたよね。」 ←なんかテンション低いww
 

藤「鋼牙だ鋼牙だ!ってw」

 

小「その時に、俺はこの人たちを一生理解できないな、と思った。」

藤「ふふ!そうw虫大っ嫌いだもんねw」


テロップ~『小西は大の虫嫌い。』


藤「そこで発覚したんですよね!」

小「そうだっけw

藤「そうですそうですw」

藤「うそー!鋼牙虫きらいなの!?ってなってw」

小「白夜のメイキングに入ってて、あの~;まぁ、その・・・俺が逃げ惑ってるだけのww

藤「逃げ惑ってたよね!」

小「うわああああー!ってw」

藤「あれ超意外だったんだよね。あそこまでさぁw
  だってさぁ、半年間GAROやって、次会った時にもやっぱ座長としてどんどん・・・やっぱしっかりしてたじゃないですか。」

小「いやいや・・・;」

藤「いや、ほんとに!
  で、そん時にあんなに夜の現場多かったし、森の現場も多かったのに今更、虫が嫌いだってことが分かったってことがね、
  すーごい嬉しかったんですよw」

小「メイキングに入ってたんだよ、それw
  白夜のメイキング見てください。」

藤「はい。ぜひ、お願いします。」


両名しっかりカメラ目線で宣伝ww

さすが座長は抜け目ないですなww

テロップ~『DVD 「牙狼<GARO>~白夜の魔獣~」絶賛発売中(宣伝)。』


小「でも、白夜が一番虫多かったよね。」

藤「虫多かったよね~~」

小「ははは・・(乾いた笑い)」

もうやめたげて・・・(´;ω;`)

小「(しみじみと)・・・・虫大っ嫌いなんだよねー・・・。
  それ3位!?」

藤「3位ww」

小「うそーんw」

小「だってもう、今や・・俺だってそんなそこまで怖がってるの見せてないはずなのに、今だに虫嫌いですよね、って言われてるもんね。」

藤「でしょ?あれ結構インパクトありますもん。」

小「鋼牙の格好すると・・・あのなんていうの?
  自由が利かないっていうか・・・

藤田さんブハッ!

小「窮屈だね。(しみじみ)」


テロップ~『「鋼牙のキャラは大変」と思わず本音を吐露。』


藤&小「はははは!w」

小「舞台挨拶とかでもー・・」

藤「そうだよね、絶対的な何かが必要ですもんねw」

小「3分ぐらいしかもたないもん、あの顏。」

藤「鋼牙の?あぁ。」

小「うん。」

藤「ここなへん攣りそうになりますしねw」←眉間を指して

小「なんかずっと気配を感じてるような。
  気を張り詰めてるキャラクター。」

藤「だって、最初のころの撮影で小西さん言ってたんすけど。
  
や、もうホントさ。一日中この顏してると普通にした時に、ここ(眉間)が攣るんだよねってww」

小「あー、言ってた言ってた。」

藤「だからそういうレベルですよね。」

小「最初は特にそうだった。
  今はもうだいぶ、ね~、ずっとやってるから・・・。」

藤「ブハハ。」


藤「ちょっとずつそういう風に顏が変形してきたってことスかね?」

小「いや、あの、柔軟になったねw」 ←眉間をサワサワ

藤「ここの筋肉がww」
 

テロップ~『鋼牙を演じて表情筋が発達。』
 

藤「良いことですね!表情筋がね。」

小「うん。
  普通は表情っていうとさ、笑ったりとか大きな顔をする方向にはいくけど。
  しかめっ面の顔ってなかなか無いじゃない。」

藤「そうすね。
  しかもあんな怒ってる訳ではないけど、しかめっ面っていうのをずっと続けるってあれ、結構みなさん大変なんですよ。」 
←カメラ目線w

小「うーん、大変だよね。
  玲君はあの細かい表情がね~~」

藤「んふふww
  やたら顏動きますからねw」

小「すごいよな~~。」

藤「いやいやw」

小「さすがぁ~↑」
 

テロップ~『またまたホメ殺し。』
 

藤「やめてwそれなんなの今日ちょっとおかしい感じだよww」

ソワソワして軽く小西さんをつつく藤田さんww


小「あの、すいません!」 ←カウンター店員に向かって 

小「あははw声のテンション変わってきちゃった2杯目にしてww」
 

 

テロップ~『ただの酔っぱらい。』
 

藤「もう一杯もらえますかね!
  梅酒ソーダでw」

 

藤田さん小西さんの腕をぽんぽん叩く。

藤「今から監督来るって考えてみてください!
  今何の枷もないからいっぱい喋れますけどw」

妙にそわそわしている藤田さんに対し、小西さん冷静に梅酒ロックを飲み干す。


テロップ~『監督はいつ来るのか?』


小「大丈夫。」

 

小西さん冷静だww
しかし、小西さんは虫だけでなくオカルトも苦手らしいww
白夜の魔獣で発覚した弱点だったみたいですが、やっぱりみんな見た目とのギャップに驚くのでしょうね。

翼役の匠馬さんもMSのレオ役の方も、小西さんの第一印象→ 「、怖そう・・・!;」(>д<;)

だったらしいですw

やっぱり鋼牙の眉間に皺は威圧感を与えるようですねw

みんなは表情筋を鍛える時は、お部屋でこっそりやろうね!

 

 

拍手[23回]

PR
Comments
みゆ様、おはようございます!
今回も貴重な拍手ありがとうございます!
励みになります☆

そうなんですよ~、一二三も3つめの墓標は絶対零君のだと思ってましたww
ほんと、映像化してくれれば一二三もレビューしなくて済むんですけどw笑(ぶっちゃけた☆)

白夜の魔獣のメイキングはね~・・・愛蔵版がまさしく「愛憎」と化してしまいましたので:
多少高くてもいいから、GAROTVはもう一度販売してほしいですね。

鋼牙と小西さんはギャップ萌えだと思いますわv
Posted by 一二三(管理人)です - 2012.02.27,Mon 20:58:36 / Edit
是空様、こんにちは!
貴重な拍手ありがとうございます!v
ご心配おかけしまして、誠にすみません;

大丈夫っすよ!一二三元気っすよ!☆
だから是空様も元気出して下さいね(*´∀`*)

是空様の元気のためにUPがんばるぞーー!
Posted by 一二三(管理人)です - 2012.02.27,Mon 20:58:59 / Edit
青佐様、きゃーお久しぶり~~!
拍手メッセージ感謝です!!
どうぞvお時間のある時にいつでも遊びに来てくださいね!

待ってますよ~~!
わー、BGM今回もありがとうございます!
もうじき春ですね!春のBGMも楽しみだなぁ(*´∀`*)

またよろしくお願いします!

Posted by 一二三(管理人)です - 2012.02.27,Mon 20:59:36 / Edit
なな様、むっちゃキュンv
あふーん(*´Д`)拍手ありがとうございます!
AKASOの話をされると、また無性になな様に会いたくなります・・・!

R様とお友達の方にもお会いできましたし、本当に楽しかったなぁ~!!

今度は皆さんでガロナイトしたいですね。

そしてニコ〇コ動画・・・!!びえーーん(泣)見てない!!orz;
時間が無くて・・ですね・・;はは・・・。・゚゚(ノД`)

一人寂しく真面目に魔戒指南レビューしますw
Posted by 一二三(管理人)です - 2012.03.03,Sat 12:21:22 / Edit
ちゃーみーママ様、拍手ありがとうございます!
魔戒指南レビューにも拍手メッセージ頂きまして、本当にありがとうございます。

本当に!白夜の魔獣、ブルーレイ版が発売されるなら「GAROTV」収録ver.を出すべきですよ!!(熱)

自分も小西さんを真似て眉間に皺やってみたんですけれど、ずっと続けるって難しいですねww
でも確かにちょっとだけ柔軟になったような気がします!

今回もありがとうございました!
またよろしくお付き合いくださいね☆
Posted by 一二三(管理人)です - 2012.03.03,Sat 12:21:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]