皆様、お久しぶりでございます!
6月はお休みが無い一二三さんです・・・!!ヽ(゚Д゚)ノ☆ビバ7・連・勤☆
ハンドルネームを「一二三」から「社畜一二三」に改めたくなってきた今日この頃。
皆様、いかがお過ごし?♪
さぁて、今回は・・・やってまいりました久しぶりの魔戒指南レビュー!!
今月末からファミ劇でMSの魔戒指南付きが始まるというのに、なにやってんだという感じですけれども;
お暇な方はお付き合い頂ければ幸いです。
では「つづき」クリックで 魔戒指南#17のレビューへどうぞ。
『魔戒指南#17』
~雨宮監督のここが!見どころ☆~
雨「憑りつかれた・・・魅せられた青年の話っていうアイデアがあって、それともう一つは鋼牙とカオルの別れというかそういうエピソードを入れたい、と。」
雨「金田監督にお願いしたのは、メインの話なんだけども実は一番大事なのはこの回は鋼牙とカオルの別れのシーンです、と。
カオルの気持ちが痛くなるように。
その痛さが受ける(見ている)人に伝わるように撮ってください、とお願いした記憶がありますね。
で、すごかったのはそれ以上のことを金田監督が要求して、
台本では「去っていくカオル」っていう風になってるんですけども、
金田監督が肘井に「去っていく時に何か無いのか言葉は。」というので現場一旦止めて、肘井に考えさせたっていうエピソードがあって。
それがカオルが最後に「鋼牙・・・」っていうポツと言う台詞なんですよね。
それが僕は、聞いた時ゾクっと来て・・・そこで二人の想いっていうのがちゃんと形になったな、ていう気がしますね。」
雨「人魚の特殊メイクを延々やって・・ウロコをずっと描いてたんで、僕的に言うとそこが一番印象に残ってますね。
顔は作りものなんですけども、顔から下は全部女性の肌にボディペイントしてるやつなんで。
短いカットなんですけども、一生懸命ウロコ描いたんで見てもらえると嬉しいな、と思いますね。」
というわけで第17話は「水槽」です。
見どころはウロコです、皆さん。
「水槽」ね・・・!
一二三んちは庭にある水盆でメダカを飼っています。(白めだかとヒメダカ)
そこに先日旦那がエビを3匹投入・・・みんな自由な世界へと飛び出していきました。(←エビ死亡)
当然の結果ですが、旦那は『嫁にもエビにも相手にされませんよ(´;ω;`)』といじけモード。
このようにw良かれと思ってやったことが実は悪かったりするものです。
檻に入れられることは果たして幸せなのか不幸なのか。
檻の一歩外がたとえ死だとしてもやはり自由をとるのか。
果たして檻の中にいたのは、鋼牙かカオルか。戸沼かハルか。
「水槽」は戸沼&ハルと鋼牙&カオルの対比が皮肉的で好きです。
話の中で、女子高生を誘拐した戸沼を見逃した鋼牙が、その後で戸沼を殺そうとする。
1話からずっと観客にとっては絶対の正義(ヒーロー)だった鋼牙。その正義が揺らぐシーン。
うん、いいね・・・!
「水槽」は本当に好きな回なんですけど見ていると苦しいので、その後に「魔弾」みて癒されるが一二三のパターンですww
癒されるわ~v(*´∀`*)
最後の「鋼牙・・・」を自分の中から引き出した肘井さんと、それを引き出すために現場をストップした金田監督。
本気で目の前の戸沼が憎くて殺したい!と思うほど鋼牙とシンクロした小西さん。
本当に素晴らしいです・・・!
そして、ずっと水槽に入りっぱなしだったハル役の方、並々ならぬ根性です・・・!!全ての方に拍手を贈りたい!
~牙狼BAR~
さて、17話の魔戒BARを語り合うのはこの方達・・・!
雨宮監督!
横山監督!
小西遼生さん!
藤田玲さん!
#17 『ちびっこ藤田くんは小指を立てる』の巻☆
雨「じゃ、魔戒酒で乾杯しよう。」
藤「“陰我”」
小「陰我に乾杯!」
一同、陰我に乾杯。
雨「あ、美味しいね。」
藤「飲みやすい!美味しい!」
雨「飲みやすい、やばいw
デンジャラスだね。」
藤「デンジャラスですね!」
小「あ!美味しいv」
雨「美味しい、美味しい。」
テロップ~『牙狼酒(魔戒&陰我)は牙狼オンラインショップで購入可。』
※現在は販売しておりません
横「飲みやすいな。」
雨「味違うわ~。」 ←2つを比べて。
小「全然違いますね。」
藤「マジすか。」
魔戒と陰我を飲み比べてみる藤田さん。
雨「ん、違う!」
小「監督あの、牛乳の焼酎とか好きです?」
雨「牛乳の焼酎大好きだよ。」
藤「違う違う!」 ←魔戒と陰我を飲み比べて。
雨「牛乳の焼酎ね、一升瓶とっておいたんだよ。
昔、小西がバーベキューで来るって言っといて来なかった時。」
すかさず顔を逸らす小西さん。
雨「来ないこと多いんだよ!」 ←小西さんを指して
横「そうそうw」
小「牛乳飲みましたよ!
牛乳焼酎は。」
横「来ないし、連絡しねーしなw」
テロップ~『小西はよくドタキャンするらしい。』
小「連絡・・・だって、そんな~・・」 ←テーブルをおしぼりで拭き拭きしながら。
藤田さん横で笑w
雨「何が忙しいのそんなに?」
小「いや、忙しいとかじゃなくて、あの~遠慮しちゃうんです。遠慮。」
雨「遠慮しちゃうの?」
藤「イマドキの若者はね、遠慮しちゃうんですよw」
小「イマドキの若者遠慮しないよw
藤田玲君がトイレに行きまーす!」 ←大声w
藤「こんなん報告しなくていいから!w」
藤田さん退席。
雨「未成年の時から知ってると、ちょっと変な感じだね。」
小「そうですよね~。
最初、Tシャツ姿だったじゃないですか、玲君て。
Tシャツにちょっと編みっぽい・・・」
横「ちょっと安っぽい感じだったよねw」
小「あの時はすっごい若いと思いますよ、今見たら。」
横「そうだね~。
君だって若いよ。」
小「いや、分かりますよ。
自分でも見たら若いと思うんだけど、玲君と僕が6話で並んでる姿を見て、なんか衣裳とか・・・」
雨「小西が微妙に藤田に感謝してもいいよ。」
小「感謝してますよ。」
雨「いや、並びとしてね。
お前らは二人で相性がいいんだよ。
両方良く見えるっていう。」
テロップ~『小西と藤田の並びの相性バツグン。』
雨「なんかね、かち合っちゃうのもあるんだよね。」
小「あ~。」
雨「違うんだよ、全然違うんだよ。対極で。
だから、並ぶと良いんだよね。」
横「今いないから言うけど、汚い顏を残したんだよ。
君(小西さん)をたてるためにw」 ←※シャレですw
藤田さん帰還。
藤「“いないから言うけど”・・・」
雨「いないから言うけど、一番ちびっこだから気を遣って俺と誠で。
最終的には三人の話になるから~」 ※鋼牙、カオル、零の3人
藤田さんカウンターに突っ伏して「ぐぅ~~」と寝たふりww
雨「ちびっこが一人だけ出遅れるじゃん。7話だから。
だから、最初出番無いから寂しいといけないから呼ぼう、とかさぁww」
藤「でも~その気遣いはとても~ありがたいと・・」
小「みなさん分かりますか?」
小西さんアップのカメラに向かって突然語りかける。
小「これが冷静と情熱の間です・・・!
あいだです!!」
・・・え?(゚ω゚;)
テロップ~『冷静と情熱の間?』
横「一作目のOP映像とか割と最初のほうに撮ってんだけど、藤田がまだ衣裳出来てないんだよな。」
小西さんのフリを鮮やかにスルーする横山監督。
小&藤「そうです、そうです!」
藤「鋼牙の白いコートのアクションバージョンみたいなの着てやったんですよ。」
小「そうそうw」
横「それを外でやってて、実はあれ映像残ってるんだよね。
小坂君が作ったオムニのプロフィールビデオで実はあるんですよ。」
藤「あーー、そうなんですね!」
横「かなりのお宝映像。これ見られるかわかんないけどw」
白コートの零、みんなも見たいよね!
小「初めに来た時はそろってなかったもん。(衣裳が)」
藤「そうだ、白かった。」
小「涼邑零は揃ってなかった。」
藤「そうだそうだ。」
小「覚えてるそれは。」
藤「うわ、なつかしい。」
雨「あの藤田の最初の回って、梶(監督)組だったんだよな。
俺行ったもんねw心配で。」
藤「そう!公園に来てくれました!
チワワのくだりですよね。」
雨「そうそう。」
小「チワワ?」
藤「“そんなに震えちゃってチワワみたいだね。”」
小「はは、よく言うよね。」
藤「俺、小指立っちゃった!」 ←グラス持ってた
テロップ~『藤田は小指を立てる癖があるらしい。』
横「小指立つんだよなw
それで何回かNG出した。」
藤「そうだったー!」
こんな感じで魔戒指南#17終了~~。
牙狼の思い出ベスト3・・・完全にどっか行きましたねww笑
いや~それにしても、参った;
次はまだいいとしてその次からが問題・・・。
ごめんなさいね(´;ω;`)
魔戒指南も早くUPするよう努めてはいるんですけれどもね~・・。
正直、今週末から始まるファミ劇のMAKAISENKI(魔戒指南付き)はレビュー出来るか、今のところ微妙です。
したい気持ちはあるんですが、今のようにUPが遅れまくるのも申し訳なくて。
結局出来てないMAKAISENKIの感想も魔戒指南と一緒にやっちゃえば一石二鳥?w(゚ω゚*)とか考えたりしてますけれど、
正直言って、MSの感想なんてすごい今更ですよね;汗
他サイトさんでリアルタイムにUPされているしww
うーん、どうしましょうかねぇ。
見たい人・・・いますか?|・ω・*)チラ
とりあえずMSの#1だけやってみて、反響みて決めようかしら。
良かったら、皆さんのご意見もお聞かせくださいねv
次回もよろしくお願いします。
お返事が遅くなり、すみませんでした。
貴重な御意見誠にありがとうございます!
おかげ様で、とても意欲が湧いてきました~φ(о´ω`о)
>『リアルタイムで内容を知りたいのではなくて、「一二三さんはどうお感じになったのかな?」という点を読みたいので。』
なるほど・・・!
ただ作品の流れを追うだけのレビューに価値はあるのか?と悩んでいたのですが、一二三が思ったことを書けばいいのですね。
了解しました!これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願いします☆
お返事が毎度遅くて申し訳ございません(´;ω;`)
ええ、もうw急な入院の節はご心配お掛けしまして・・・。
最近は疲れ切ってはいますがw(←7連勤3週目)とりあえず元気にしておりますよ☆
そのため更新が不定期かつ延期延期ですみません!
ぼちぼち頑張りますw
>『(ファミ劇を)画面で見るよりも楽しみにしているファンがいることをお知りおきくださいね☆』
。・゚゚(ノД`)一二三涙出てきた・・!
なんというありがたすぎるお言葉・・・!!(感動)
わかりました!たとえ、見て下さる方が少なかろうと一二三頑張り続けると誓います☆
ご意見ありがとうございました!
どうぞ、また遊びに来てくださいねv
Powered by "Samurai Factory"