忍者ブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2011.12.17,Sat

こんばんは!ご無沙汰してます!

巷では死亡説がささやかれていたw

一二三さんでーーす!φ(о´ω`о)


いやぁ、もう;ほんと色々返信とかため込んでてスイマセンorz
皆様、本当にいつもありがとうございます!!

なんかいっつも一二三「忙しい」って言ってるので、今年いっぱい「忙しい!」を封印することにします!
心を亡くすと書きますからね、忙しいのはよくない!

ゆとりが無くて気分が落ち込み気味ですが、皆様☆


GAROっぽく行きましょう!!(*´∀`*)


という訳でw 今度「忙しい」と一二三がコメントで書きやがりましたら、ケツバットの刑でww

『誰かが誰かのお尻をぺんぺんする話を書く刑』 を自分に課します☆

まぁ、そんなの読んでも誰も得しない!wと思いますので、一二三「忙しい」と言わないよう頑張りますネ!



すっかり脱線してしまいましたが、「魔戒指南」#8のレビューを述べたいと思いますので、お付き合いくださる方、『つづき』クリックで☆どうぞよろしくお願いします。




『魔戒指南#8』


まずは雨宮監督に、第8話「指輪」の見どころについて聞いてみよう!

~雨宮監督のここが!見どころ☆~

雨「金田龍はあの、“毎回僕の回は地味です”って彼言ってるんですけどw笑
  そんなことなくて。
  人の情念といいか怨念っていうのをじっくり描ける監督というのかな。
  台本をいっぱい彼はアイデア出してくれて、そん中で『指輪』に話が構築されてったていうか。
  あのキャラクターが出来たんじゃないかな、と。」


一二三:実は最初の脚本段階では、もっと回想シーンにボリュームがあったらしいです。


雨「監督自体のタッチも大人っぽいし、お話やムードも非常に子供番組じゃなかなか表現できない物語なんで。
  そういうところではすごく牙狼の大人っぽさを引き上げてくれた監督だなぁ、と。
  エリカさんが演じるホラーは二面性っていうのかな。
  女性のそういうのを意識したんじゃないかな、と。」

 

雨「憑依されるシーンとか、あと最後の戦いっていうのは短いんですけども、印象的なバトルだったんじゃないかな。
  指輪がぽーんと地面に落ちてくるカットなんですけども、あそこはフルCGなんですよね。
  非常に自然にナチュラルに出来てるカットなんで、ここをちょっと見てほしいな、と思います。」


雨「この話はですね、後にあの『魔弾』という話とリンクしてくるんで、
  そこを意識しながら一回完結してるのに、もう一回どういう形で関わるのかっていうのを
  見て貰えると嬉しいな、と。」


一二三は結構、牙狼の話の中でも金田監督が演出を手掛けたものがお気に入りでしてw
こう“リアルさ”というものの追求というか、ある種雨宮監督とは違う方面の表現の仕方ですよね。


さて、続いて本編 第8話「指輪」が放送。

今回のホラーさんはモロクですね!
温度差の激しい方、と有名ですw

氷がお好きなの分かります!一二三も夏場はボリボリ食います!
でも舌とか唇にひっつくと痛いよね!(>д<;)

ん?と実はかねてよりこの8話で一二三不思議な点があるのですが。

劇中でニュースになってましたよね、「被害者の遺体からは指が持ち去られており・・・」という。

・・・あれ?

モロクさんが凍らせて食ってたのって、肉じゃないってことなんですかね?;
魂だけお召し上がりになって、あとで遺体は投棄という感じなのでしょうか?

まぁ、その辺は気にすんな!ってことですよねwうぇ~い♪

なんて一二三のどうでもよか話は置いといてw牙狼BARに行きましょう☆

 

~対談・牙狼BAR~

 

今回も語るは!

雨宮監督!
横山監督!
田口恵さん!

+おっぱいこだわりハンパない☆N嬢さん!

ですっ!

「え~~!?キャストはいつ出るの~~(;´Д`)」

という方☆ご心配なく!11話から変化が・・・!?
ファミ劇見れない方、楽しみに待っててくださいね!出来るだけ急ぎUp心掛けます。


では8回目の牙狼BARです!

 

『#8 こだわる男、その名は金田龍きゃんとくv』の巻☆

 


雨「ほんとにあの頃は客いなかったもんなぁ~w
  ホント牙狼が好きだなんて言ってくる人がいたら、俺と誠と田口君で奢るくらいw」

 

テロップ~『監督が奢りたくなるくらい「GARO」の認知度は低かった。』


横山監督、田口さん爆笑w

雨「そのぐらいの気持ちがあったじゃん、最初はw」

雨「でも、ほんとに今はありがたいことで、“牙狼が好きだ!”とか“牙狼毎日見てます!”って人の声聞くと、
  あの時、頑張って良かったなって気がするよね。」



「牙狼が好きだ!」「牙狼毎日見てます!」って人=ここに遊びに来ている皆様のことですねw(*´∀`*)
 

N嬢「金田(監督)さんはどうでした?」

 


雨「金田龍に本当に申し訳ないって思ったのは、やっぱ俺と誠が楽したいから呼んだ、っていうのが実はあるんだよねw」


テロップ~『第8話「指輪」の演出を担当したのが金田監督』
 

雨「(牙狼って作品は)アクション多いじゃん、どうしても。
  アクションだけだと、どうしても牙狼の世界観っていうのは成立しないからドラマが無いとダメじゃない。
  で、ドラマをしっかり撮れる監督がほしいってんで・・・。」

横「あ~~龍さんはね、僕は。
  あの、酔っぱらいの・・・」


テロップ~『金田監督が担当した第10話「人形」での話』

横「新人の若い子たちだったんだよね。」

田「あ~~。」

横「あの最初の。」

田「遊園地のモメてる(シーンの)。」

横「僕は助監督的な立場で。
  早く撮ろうよぉーって感じなんだけど。
  それは噴水が何時に消えて、観覧者が何時に消えちゃうとか知ってるからなんだけどw」

田「あ~はいはい!」

横「金田さんがそこで・・・
  
“酔っぱらいに見えん!!”つってww笑
  
“君たちはさ~~”ってまた始まるんだよ!」

田「あははww」


横「まぁ、そこまで追い込めて無いかもしれないけど、浮かれてる若者たちには見えてきたんで・・・。
  世界観でいうと周りから攻めていくというか。
  その役者の。(役作りから)

  僕は早く撮りたいな~~!ってww」


テロップ~『金田監督は周りの演者もしっかり演技指導する。』


でも金田監督から言わせると、横山監督も相当なこだわり派らしいですよw
それこそマークさんとかアクターさんを何回もワイヤーで飛ばしたり。(横山監督が納得しなくてw)
横山監督は、よく金田監督に「なんでこの人はここまでこだわるんだろう」というんですけど、
「それはこっちのセリフですよ!」と金田監督が返してました。
(※by魔戒之書より)


雨「俺が聞いた情報だと、その若者達の衣裳合わせがあるんだけど。」

横「うん。」

雨「その衣裳合わせで、 送りが出たってw

一同、爆笑w
 

雨「12時くらいまで衣裳を、まぁこう言っちゃなんだけどw
  ファーストシーンのなんだ。」

雨「(それを)衣裳の色これは違う、これは良くないってw」

横「行った人がいるww(カメラマンさんを指して)」


テロップ~『金田監督の衣裳合わせが夜中になり、俳優たちはタクシー送りに。』


田「す~ごいなー。」


雨「(当時)衣裳合わせで送りが出たのか・・・!
  スゲーな、金田龍。」

田「流石だな。」

雨「でもそれは俺が(金田監督)呼んだっていうのは、やっぱそういう血を入れたかった牙狼には。
  で、何でかっていうと、俺と誠が微妙に重なってるとこがあって、ずれてるとこもあるんだけど。
  やっぱどっか根っこでTVを好きだっていうのもあったりとかね。」

横「うん。」

雨「(俺達は)TVのヒーローで育ってきてるから、全く違う金田龍ってTV一本もやったこと無かったんだよね。」

雨「映画の監督なんだよね。
  TVだけど良い?っつったら
、“いいですよ”って。」


雨「ど~なるかなぁ~と思ってたら・・・
  まぁ、大変・・・!ww」

横「ww笑
  一番大変だった人!(カメラマンさんに向かって)」


テロップ~『金田監督は映画並みの撮影を行うので、技術陣が大変だった。』

特に16話「赤酒」はすごかったらしいw
また詳しい裏話は放送回の時にでも。


雨「金田組だけなんかワケわかんないカメラの丸~いやつとか持ってくるw
  (当時)こんなん奥にあったんだ~~。」

田口さん・横山監督、笑。


横「(第16話)“赤酒”3日で撮ったんですよねw」

雨「そうそうw
  まったくアクションが無いシーンで。」

テロップ~『金田監督は第16話「赤酒」の撮影を3日で終わらせたらしい。』


これがいかに困難だったかというとw
この頃、金田監督は15話~17話の3本撮りを予定されていました。
なんとこの3本を12日間で撮らないといけないのです!(※普通は2本で10日くらい)

相当時間が無かったんですよね。
撮影が始まったら基本、12時間は当たり前。16時間、20時間ぶっ通しの時も多いのが牙狼の現場だったらしいです。

監督陣は基本、自分の組が終わったら休めますが、メインスタッフは一班でずっとやってる状況。

マークさんだって(ゼロの中に入ってる時)気絶しますよ、そりゃw(by第7話の撮影でワイヤー吊りっぱなしで) 


雨「赤酒の現場って円形移動車とか、四角いこんなのもあってww」

 

横「あ~~こんなん、なんだっけw
  ジャイロ?だっけ?」

雨「発想がすごい面白いよね。」


タイトな時間でギリギリまで攻めまくった撮影だったんですよね~~!

座って会話してるだけなので見ている方は撮影が楽なのだろうと思いがちですが、全く現実は違うものなのですね。
非常に難易度の高いレベルの撮影でした。


横「小西の辛い現場の結構上位に入ってますよね。(第16話)
  精神的にらしいけど。」

田「まぁ、そうだよね。」

雨「でも、すごい絵がリッチなんだよね、“赤酒”ってね。」

横「(N嬢に向かって)ね、ツイッターで呟いてましたねw」

N嬢「名作です!」

横「俺は嫌いって言い続けるww笑」


テロップ~『横山監督は第16話「赤酒」が嫌いらしい。』


雨「嫌いな人もいるよね。
  でも演出とカメラの芝居が奇跡的に一緒になってるよな。」


すご~~い!

こうやって裏話聞くと、やっぱり正座で見なきゃ!とか思う一二三でしたw
また「赤酒」の回になったら、みっちりとw一二三の持つ裏情報を紹介しようかと思います、フフフ・・・w

「バルチャス」とかね!w

 

さて、こんな感じで#8もフェードアウト。

皆さん呂律が怪しくなってるせいか、固有名詞が出てくると判別できない一二三さんです(´・ω・`)

今回はちょっと聞き取りづらいポイントが多くて、若干抜けてる一言二言ある感じです;汗
申し訳ない!


では!また#9もよろしくお付き合いくださいね☆

 


  

拍手[16回]

PR
Comments
青佐様、拍手ありがとうございます!
キーボード不調の中、拍手&メッセージ本当にありがとうございます!
拍手の後の小ネタw見たかったですww笑

そうですね!来年という未来に向けて駆け抜けましょう☆
一二三もお供します!ww

「魔戒指南」のレビュー遅くってすいません;がんばります!


良かったら、青佐さんおすすめの冬ソングとか教えてくださいね!☆

創作意欲がうおー!って湧きますのでφ(о´ω`о)

Posted by 一二三(管理人)です - 2011.12.25,Sun 16:44:09 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]