忍者ブログ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2011.11.16,Wed

こんばんは!おまたせ☆

やぁ☆みんな、寂しかったかい?(*´Д`)一二三さんだよ!

「誰も寂しがっとらんわ。」


・・・・(゚ω゚;)

・・・やっだーー!vみんなツンデレなんだから!んもう!ww


はいはい、キモイからやめようねー☆


最近、週末の小説UPが延滞気味で申し訳ないです!;

ちょっとね、勤め先がブラック会社過ぎて、忙殺されております;汗
詳しくは ↓ をクリックしてご覧になってねv

 

 

 


置いといて。


~仕切り直し~

さぁ、皆さんお待ちかね(?)『魔戒指南』レビューのお時間だよ!
今夜も張り切っていくぜ!!(`・ω・´)


「魔戒指南#3」の感想をご覧になりたい方は、「つづき」クリックでどうぞv


『魔戒指南#3』

さてさて、今回も牙狼一期の3話の見どころを雨宮監督が語ってくれたゾ☆

今回は「時計」だね!


~雨宮監督のここが!見どころ☆~

雨「1話と2話に比べて3話って大体シリーズだと盛り下がっちゃう。
  それが嫌だったんで、3話は1・2話よりもスケール感があって、スピード感があって、
  尚且つ、特撮もふんだんに入ってるものがいいな、と。」


>一二三:わかる気がしますw
     3話って見てるほうもちょっと気が抜けちゃうんですよねw
     1・2話で大体その作品の雰囲気とか世界観が分かるじゃないですか。
     だからちょっと安心して見ちゃうというかw

     そういう従来の流れみたいなものがあったので、「牙狼」の3話にはとっても驚かされましたね!
     1・2話と人間に憑依するホラーだったので3話で物とくるとは・・・!
     盛り下がらないどころか、さらに世界観を広げる3話だったと思います。


     そういう切り口もあるんだなー!って視聴者に思わせたことが、非常に素晴らしいと一二三は思っています。


雨「フルCGのホラーを3話でどうしても出したくて。
  それで時計のホラーを考えました。」

雨「現場に戦う対象物が無いんで、すごく撮影は大変なんですけど。
  でも横山監督は割とCGとかも上手く使ってくれるんで、牙狼のCGへのアクションてところを、
  道を作ってくれたのかな、と思います。」

雨「横山監督は僕のデビュー作からずっとアクションやってる戦友みたいなものなんですけど。
  彼がアメリカから帰ってきて、ぜひ横山監督に本編監督をやってほしい、ってお願いしました。」


>一二三:とっても長い付き合いなんですね。
     雨宮監督は横山監督に全幅の信頼を置いている、というのがお二人のやりとりでもよく伝わってきます。
     いや~しかし、ほんとw横山監督のアクションはすごく好きです!
     牙狼だけでなく、仮面ライダーFIRSTとNEXTも非常に目を楽しませてもらいました!
     牙狼では特に屋内戦のカッコよさは半端ないですね!  
     3話からすでにとんでもないことやってますしw
     なんといっても7話「銀牙」と21話「魔弾」は、しびれたぁーーー!!
  

雨「カオルが自転車に乗ってる格好が僕はすごく愛らしくてw
  カオルってキャラが前半は本当に普通の女の子キャラなんですけど、
  意外と鋼牙との関わりが結構濃いエピソードなんで、二人の掛け合いとか見てもらえると嬉しいな、と。」

>一二三:初期の鋼牙とカオルもいいですよね~~v(*´∀`*)にんまりw

 

そして本編「時計」が放送。

うん・・・、何度見てもかっけ~~!

ちなみにモラックスは、あの顏はちゃんとギミックを作られてるんですよw
腕とかは全部CGなんですけどねw

バックでスタッフが目とか口をガコガコ動かしてたらしいですw

いいなぁ~、モラックスも好きだなぁ!あの立て方向に瞬きするとことか!
すごくどうでもいいんですが、最初の犠牲者のスーツ姿のガタイの良い男性・・・ウチの社長に似てます(;´Д`)
※どう見ても地上げ屋のような社長

 


~対談・牙狼BAR~


今回は主にキャストについて語ってましたよ!

#2に引き続きこの方たちが語り合う・・・!(ただしMCはN嬢さんw)

雨宮監督!
横山監督!
田口恵さん!

画面に映ってないけど オッパイはこだわり派のN嬢さん!w
魔戒Pさんはいなくなってました・・・!!ww

 

#3「もう顔、すべて顔。の巻☆」


雨「最初、鋼牙役に決まってた子。
  綺麗な顏してたんだけど、最初しっくりこなかったんだけどまぁだんだん良くなるのかな、と。
  なんかちょっと違和感はずっとあったんだよね。」

横「うーん。」 ←確かに、という感じ。

田口さん、うんうんとうなづく。

 

えっ・・!?;実は最初鋼牙は小西さんじゃなかったんですか・・・!(驚)
小西さんが零役でエントリーしてたのは知ってたんですけど、実は鋼牙役はすでに別の人に決まってたんですね・・・!
それは知らなかったなぁ~~;


そして雨宮監督と横山監督はすでに焼酎4杯目ww笑
タバコもぷかぷかww


雨「それで、小西の写真見た時・・・“あ、こいつが鋼牙だな”。
  写真みてビビッと来たんだよね。」

運命の出会いですねw

雨「だけどもう、決めちゃってるんで・・・
  “いやーだけどこいつが鋼牙なんだけどな。どうしようかな~”って思ってたら、
  その一回決めてた子が、ちょっと別の番組でヒーローやった、って。
  牙狼の時は主役は今まで一度もヒーローやってない人っていうのはずっと言ってたんで、
  それで確かお断りしたんだよね。」

横「うん。」

・・・今回結構ディープですな。

いやぁ~、でも知るタイミングとかなんかが違ってたら、小西さんが鋼牙じゃなかったかもしれないんですね。
そう考えるとやっぱり、運命的な出会いだったんだなぁ・・。


雨「それですぐに小西を鋼牙にして、怜を零に・・・藤田をゼロに。」 ←わかりにくいと思ったのか言い直した監督w

横「あー、ビデオで見たの覚えてるな。」

雨「その前にカオルは決めてたんでね。」

横「肘井が一番早かったんすね!」

雨「肘井が最初に決まってた。」

横「“タイトル変ですね”つってww笑」

雨「“ゲロですよね?”(by肘井さん)」


~ここでテロップでも『ゲロって変な題名ですよね』と肘井さんが衝撃発言したらしい、と書かれる。

でも最近の「宇宙船」の小西さんとの対談記事で、肘井さんはこの頃の自分を恥じていらっしゃいました。
それに対し、小西さんが「でも最初の頃のカオルっぽい気がするし、それでオーディション受かったわけだしw(笑)」
と励ましてましたよw


雨「確かそんで肘井と小西と藤田、3人同時に呼んだ記憶あるんだよね」

横「あーそれは僕もいました。」

※この時の小西さんと藤田さんはまだどっちが何役か聞かされてなくて、小西さん「彼か俺のどっちかが零役になるんだ~~」的な感覚だったらしいww

 そしたら鋼牙役っていわれるんだものwびっくりしちゃうよね(笑)


横「あん時はまだN嬢いないよね。」

田「あ、そっか。」

横「そん時に僕たぶん、魔戒Pに初めて会ったw」

雨「まだ生まれてないよN嬢ww」

横山監督、笑。

N嬢「生まれてますよ!」

田「生まれているでしょw」 ※ツッコミ担当

横「まだ4か月くらいw」 ※ボケ担当

雨「まだ鼻垂らしてた中学のときかw」 ※まさかのダブルボケww


N嬢「小西の何が良かったんですか?」

おお!?ナイス質問です、お姉さまww


雨「顔だよね、ほんと。
  身もふたもない言い方しちゃうけど。」

一同、笑w


雨「もう顔。」

 

雨「まぁ顏ってのは整ってるんじゃなくて、整ってるっていってもこういう作品に出れる顏と出れない顔があるんだよね。
  小西はバスッとはまった。」

横「眉間に皺が出来なかったんだよアイツ。」

田「あーw
  2話のラストシーンを見てもらえば・・w」


小西さんのファーストカットは2話「陰我」の回のラストシーンで、カオルにお金を返してあげるシーンですww
あの違和感は、ここからきてるんですね・・・!w


横「小西が撮りなおさせてください、ってww」

田口さん、笑w

雨「ぽけっと。」

横「ぽけ~~っと。」


小西さん、ぽけっとしてたw

田「ま、初日だからねw」


雨「いきなり2話のラストシーンからってのも、馬鹿な話だよねw」

田「確かにw」

雨「2週間分、大活躍した後の顏だからw
  ぜったい無理だと思った。」

横・田「うへへへww」


横「時計で“俺が守る”とかなんとか言って、変身するドアップを撮ったんだけど。
  ダビングしてる時に“かっこいいなぁ~~”(by横山監督)って言ったのは覚えてるから。
 
  やっぱ顏が良かったw
  っていうと身もふたもないww笑」


田「ま、顔は大事。」

雨「あと、あの顏であのプロポーションってなかなか。」


横「うーん・・!」

めっちゃ褒められてますよ!w小西さんww


雨「そうそういないよね。
  でもアイツ、手足短い日本人体型に憧れてるってww」

横「あ、寅さん寅さんw」


雨「俺と螢さんがマジうっせーってww」

 

8頭身羨ましいけどなぁww

一二三、もうチョイ身長ほしかったよ!!


ここで#3はフェードアウト。

なかなかディープなお話が聞けましたね!

※今回は出来るだけ会話を拾いました;
 #4も頑張ります☆


次回もお楽しみに☆ばいばい|・ω・*)チラ

 


 

拍手[30回]

PR
Comments
聞きました!
近藤夏子さんの<リハーサル>聞きました!
いい歌~イメージにピッタリ!!
KOKIAさんのうたも聞きました、あれ・・・
画面が歪んで・・・やだ少し潤んでましたよ、目が
近藤夏子さんの<リハーサル>はラムネのビー玉みたい・・キラキラしてて手に入れたら宝物になる!みたいな・・・
変な解釈でごめんなさい~
零クンももし・・・なんておもったらつい・・・
文章が幼くてすいません
Posted by 青佐 - 2011.11.16,Wed 21:14:15 / Edit
Re:聞きました!
青佐様、メッセージありがとうございます!

わ~~!一二三のオススメ聴いてくださったのですね!
嬉しいです、ありがとうございます!v

青佐様の紹介してくれた「月の舟」聞きました~~!
曲名とアーティスト名見た時はぴんとこなかったんですが、聞いてみると・・・

「ああーーー!!これは!探してた名曲!!ヽ(゚Д゚)ノ」テンション↑↑

どこかで聴いたことがあって、曲名とかわからないままだったんですけど、解決しました!!ありがとう~~~青佐様!!良いですね!名曲ですね!!

いやぁ~!ほんと、音楽っていいもんですね!(水野○郎)
Posted by - 2011.11.20 at 21:53
なな様、拍手ありがとうございます!
お役に立てて良かったですw
この調子で詳しくやっていきます!
明日も一時停止と巻き戻しの嵐・・・!w笑
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.29,Tue 20:41:59 / Edit
やまぶき様、またメッセージありがとうございます!
拍手コメントごちそう様です!
魔戒指南レポ楽しんで頂けて幸いです。

小西さんってほんとに身長高いですよね~~!加えてあのお顔w
本当に鋼牙は小西さん以外に考えられませんね。
まさしく運命的な役柄だったと思いますよv

次回も楽しんでいただけるよう、しっかり耳を大きくして会話を拾いますので!w
よろしくお願いします!
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.29,Tue 20:42:35 / Edit
青佐様、返信溜まっててすいません!
拍手コメントありがとうございます!
毎回、一二三のやる気は皆さんのコメントで保ってるようなものなのでw本当に助かります!

コメント欄でも書きましたが、「月の舟」ご紹介ありがとうございます!
零君のイメージということで、とっても優しい歌だなぁ~とうっとりしてましたw
彼は中心に大きな優しさをもってるキャラだと思うので、書くのは難しいんですけどまたトライしてみたくなる不思議な魅力のあるキャラだなと思います。

これからも頑張りますね!
またメッセ―ジ楽しみにしてますv
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.29,Tue 20:44:55 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]