忍者ブログ
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2011.01.15,Sat

お洗濯用洗剤は、エ〇ールよりボー〇ド派です!w一二三です!!
はい☆相変わらずどーでもいいね!!爆


新居に移る際、念願だったドラム式洗濯機買いましたww!!ほっほ~♪
なにこれちょー楽しいんですけどww

ハイ↑wテクノロジー☆\ (Д)/ですね!


一二三、こういうくるっくる回るの何時間でも眺めていられるタイプですw
ちなみに水槽とかも何時間でも眺めていられます。

全然関係ないですけど、次なる夢はサイクロン掃除機ですww←どんだけ回るの好きなの;


と、いう訳で小説書いてて脱線しまくりました☆

前回あんなの(←制作秘話①)書くんじゃなかったよ・・・・泣!!


数Ⅲ・Cですっきりした頭も、ドラム式洗濯機のせいでぐっるぐるだよ!!;


それでも「まぁ、読んであげてもよくってよv」 という方はどうぞつづきクリックで

小説 『ありがとうを、君に』 へいけます☆


※クリスマス長編最終話の直後のお話です。







「遅れてすみません!今すぐ描き直します・・・!!」
 
 
 
髪の毛をボサボサに振り乱して美術館の扉に飛び込んできた彼女は、かつて見たことのある希望に満ちた瞳を湛えていた。
 
そう、私は“これ”を待っていた・・・!
 
 
きゃー!とけたたましい物音と共に画材道具を床にばら撒いた女性を、オーナーは満足そうに見つめたのだった。
 
 
 
 
 
 
 
『ありがとう、をきみに』
 
 
 
 
 
 
 
 
年末だというのに、美術館の中は多くの人で満たされていた。
 
まだ無名の画家たちの絵を見に来たというには、いささか多すぎる来場者数にカオルは度肝を抜かされる。
 
これはこのオーナーの人柄が成せる技なのか。
 
感心とともにあっけにとられてしまい、カオルはしばしその場に呆然と立ち尽くしていた。
 
 
「はいはい!御月君、遅刻だよ。」
 
 
パンパンと手を叩きながら、声をかけてきたオーナーは不思議と笑顔だった。
 
遅刻したことを叱られるだろう、と見当をつけていたのに肩透かしを食らう。
 
しかし、今の自分にとっては好都合であることに代わりはなかった。
 
 
「オーナー!
 ご迷惑をかけてスイマセンでした!
 もう一度この絵、描き直させてくれませんか!?」
 
 
その絵は一度オーナーより突き返され、二度目でなんとか受け取ってもらえた絵。
 
自分の中にあるわだかまりや後悔を一心に注いだものだった。
 
 
「しかし・・・・もう展示会は始まっているんだよ?」
 
 
「どうしても、 描きたいものがあるんです!
 お願いします!」
 
 
深々と頭を下げるとどういう訳か、オーナーから楽しげな笑い声が聞こえてくる。
 
疑問に思って片眉を上げてオーナーを見やると、カオルと対峙しながらもどこか遠くに思
いを馳せていた。
 
 
「・・・・見えたかい?
 絵本の最後のページは。」
 
 
「はい・・・!
 今はもう、はっきりと!」
 
 
「それは良かった。
・・・今の君を見ていると、御月由児先生が奥さんと出会った時のことを思い出すよ。」
 
 
え・・・?と瞬きするカオルにオーナーはただ微笑みを返すだけだった。
 
 
 
 
 
―――・・・
 
 
 
オーナーはカオルにもう一度描き直すチャンスをくれた。
 
ざわめく展示場で、壁に掛けられた一つのキャンバス地を睨んでいる女性の姿は、とてもおかしく見えただろうが、彼女の胸に一切の余念はない。
 
外界をどこか遠くに感じながら、カオルは深呼吸する。
 
 
きゅっと口元を結び、既に描かれた絵の上に大胆に筆を走らせた。
 
 
途端、わっと賑やかになる展示場の声すら、カオルは心地よく感じる。
 
 
なんて楽しいんだろう・・・!
 
つい昨日まであんなに辛くて堪らなかったのに。
 
 
 
大勢のギャラリーの前で、新たに絵を描くカオルの胸には一途に想うただ一人のヒトが。
 
 
 
両手を伸ばしたくらいの大きさのキャンバスから、世界がぱっと広がっていく・・・。
 
辺りが一気に華やいでいく。
 
 
あなたと想いが繋がった今、世界を極彩色で彩ろう。
 
 
絵を描くことは私にとって生きることだもの。
 
あなたに似合う色は私とはまるで違うよね。
 
ほら、またミスマッチ。
 
 
でもそれくらいが丁度いいわ。
 
簡単に染まる色じゃつまらない。
 
・・・また捻れた。
 
 
でも緑を引き立てるのは赤なの。
 
青を引き立てるのは黄色なの。
 
 
私は画家だから、気の利いた手紙も書けないし、ロマンチックな告白も出来ないけど・・・
 
 
これがわたしの
 
 
“愛してる!”だから。
 
 
 
描き上がった絵を見つめて満足気に息をつくと、後ろから大きな拍手が届いた。
 
 
振り向くと、たくさんの人々が皆な笑顔で暖かい拍手を贈ってくれている。
 
 
感極まって、泣き出しそうになってしまった私に、どこからともなくハンカチが差し出された。
 
潤んだ視界で見ると、それは亜佐美で・・・・。
 
亜佐美も泣いてくれてる・・・。
 
私の肩を抱きとめてくれた。
 
 
 
鋼牙は喜んでくれるかな。
 
鋼牙は泣いてくれるかな。
 
 
 
嬉しくて、・・・描くことで繋がっていく心が嬉しくて、・・
 
私はたくさん泣いて笑った。
 
 
 
 
 
 
―――
 
 
「・・・鋼牙様、お声を掛けないのですか?」
 
「ああ・・・。」
 
 
ハンカチで目を覆いながら涙声で尋ねてくる執事に、青年は穏やかに答える。
 
 
まだ毒が抜けきってない身体を押してまで来たというのに・・・どこまでも意地っ張りな主に執事はさらに涙腺が緩んだ。
 
 
 
青年の瞳の先には多くの人々に囲まれて、賛美を浴びているカオルの姿がある。
 
 
青年は、なぜだか自分の夢が叶ったような心地になった。
 
叶ったのは彼女の夢なのに。
 
 
 
彼女は立ちはだかる扉を見事開いてみせた。
 
ホラーの闇の中にあっても、その輝きは失われることはないだろう。
 
画家としての道を今まさに切り開いたところに、こうしてわずかながらも立ち会えて良かった。
 
その反面、自分には到底辿り着けないまばゆい世界に羽ばたいて行ってしまうようで、少し寂しさも感じる。
 
 
支離滅裂な感情に呆れたその時、ふと彼女の言葉がよぎった。
 
 
“私も命を懸けて一緒に居てあげる!”
 
 
 
・・・・・。
 
 
いつか、伝わればいいと思う・・・。
 
 
俺がどれほど、君に救われたか。
 
 
 
 
・・・・初めて出会ったその時から、魔法にかけられてるみたいだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
ありがとう、を君に。
 
 
 
 
 
ええ!?何でやねーーん!;
 
なして12500hitのリクエスト応えて書こうとしたのに全く趣旨の違うもの出来てるのーーん;!?
 
もうただ単に一二三が皆様にお礼言いたかっただけみたいな!w(爆)
ばかー!一二三のばかー・゜・(/Д`)・゜・
 
ひ~ふみがー、よなべ~をして♪意味分からんもん書~いたよ~~♪
By母さん手袋の歌←w?
  


拍手[64回]

PR
Comments
一日一読!
今日も一通り読ませていただきました。
心身共に最近疲れることが多いのですが、一二三さんの鋼牙とカオルを読んであちらの世界に飛んでいると、とっても穏やかな気分になっている自分に気づきます。
無理しないで、頑張ってくださいませ。
(あれ? 矛盾してますね、すいません)
鋼牙とカオルが夢の中に現れることを祈りながら、この穏やかな気持ちで眠ることにします。 
おやすみなさい。
Posted by なな - 2011.01.16,Sun 22:51:19 / Edit
Re:一日一読!
返信遅くなってすみません;
一二三です(´・ω・`)

一日一読、読んで頂けてるなんて感激ですッ!!

誤字脱字が大量に発見されそうですが;

一日の疲れやストレスの解消に役立てれば本望です。
これからもなな様にひとときの癒しを届けるため頑張りますね(*´∇`*)

よろしくお願いします!
Posted by - 2011.01.20 at 15:18
あーざす!!!!!
リクエストお答えいただきありがというううございまっすう!!

ちょうど13日からパソコンが今流行中のインフル、、もとい調子が悪くなりジョー○ンにピットインしていまして、かえって来て早々お邪魔したらば!!!!
修理代5万○円のショックもふっとぶ嬉しさ!!

きゃーーーーーー!!
いやん!!
熱々やん!!

ぶっぽ!!(鼻血)

あーざす!!

ここ1週間の一二三さんの小説アップを見なければなりませんので(笑)、ハアハア、、
取り急ぎお礼まで、、、。

ありがとうございました!!
Posted by めろん - 2011.01.27,Thu 21:17:10 / Edit
Re:あーざす!!!!!
ども!一二三です!
リクエストこんなんでいいんでしょうか?;(汗)
このままでは引っ込みがつかないww(笑)一二三なので、どこかで挽回いたすつもりです☆

また気長に待っていただけると助かります・・・!

パソコン治ってよかったですね!!(*´∀`*)
しかし修理代5万wwは痛いですよね~~~。

いつも来てくださり、本当にありがとうございます。
チェックするというにはあまりにも少ない一週間のUP分ですが、めろん(ぱんはいずこか?ww)様が楽しんで&喜んで下さると、一二三の頑張りも報われます・・・☆

これからもよろしくお願いしますね!
Posted by - 2011.01.30 at 09:17
咲大様、拍手お返事です!
拍手コメントごっちゃんです☆

いやいや;いつも書くたび鋼牙ってこんなんだっ
け?カオルってこんなんだっけ??;と不安に苛まれていますw

難しいですよね、あんまりズレてしまうと別人になっちゃいますし・・・公式でもっと色んな鋼牙とカオルを見れる日がいつかくるといいです。ホントに・・・!!;

一二三も鋼牙のようにひっそりと隠れながらw
咲大様を応援しておりますね♪


壁|・ω・*)チラ
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.01.30,Sun 09:32:03 / Edit
風の道様、お気持ち嬉しいです。
拍手コメントいつもありがとうございます!
本当にどれほど励まされているか・・・!泣

作品でしかお礼をお伝えする術を持たない一二三ですみませんorz

こうして「牙狼」を通じて多くの方と出会えたこと、風の道様と出会えたこと。

自己満足で始めたサイトが、誰かに喜んでもらえるなんて本当に驚いています。

一二三がんばります!
皆様がこんなにも応援してくれるのですからww

ちょー頑張れますよ!!
よろしければこれからも来てくれると嬉しいです。
一二三も風の道様宅(ブログ)にまた遊びに行きますので!♪

そういえば小西さんのライブに肘井さんも行っていたみたいですね。
ほんと牙狼の皆さんって仲が良くてよろしゅうございますv
これからも牙狼が結んだ絆が続いてほしいものですw

ではまた~(*^-^*)/~
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.01.30,Sun 09:42:35 / Edit
こげうー様、さすがのコレクター魂!
拍手ゲッツ☆です!!

こげうー様もドラム式なんですね!
ぐるぐる仲間ですww

ぐあーーー2006年の「HEROVISION」ですかーー!(´口`*)

一二三はDVDが出てから随分経って牙狼にハマったので、雑誌とかチェック出来てなくて、くーやしいです!!w

小西さんと藤田さんの対談とかおもしろそうです~~☆
しかも、小西さん「たらみのみかんゼリー」お好きなんですねw

意外にも殿方が子供舌vだと妙に萌える一二三ですw

ジャップモヘ的屋!!的なww
※ギャップ萌え的な
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.01.30,Sun 09:51:37 / Edit
ふにゃ様、お涙いただきました☆
拍手ゴッチャンでした・・・!

お涙頂戴しました!ありがとうございますv

声を掛けないのが鋼牙らしい←家政婦は見た的な感じでようございますかw

またいつでもコメントくださいね!
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.01.30,Sun 09:54:47 / Edit
ちゃーみーママ様がむしろ描いてください!(笑)
拍手ありがとうございます!

だめよ~一二三絵の才能無いのでダメあるヨ~(→カオルの絵再現のお話w)

きっとすンごいビビットな絵なんでしょうね!
相反色ばっかみたいなww

むしろそのくらいが二人(鋼カオ)らしいです。

一二三の思いがちゃーみーママ様にも伝わって、大変嬉しく思いましたv(*^-^*)

これからもよろしくです♪
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.01.30,Sun 10:00:00 / Edit
藤様、おいでませv
拍手コメントおいしく頂きました☆

高値がつく絵画ばかりが素晴らしいわけではないですよねv
小さな子供が一生懸命お父さんとお母さんを描いている。
全然似てないし、むしろ〇だけだったりしますけど、両親にとってはどんな大金にも換えられない、大切な一枚なんだと思います。

絵を描くってほんとに凄いことですよね!
一二三も改めてカオルを尊敬しました。
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.01.30,Sun 10:04:13 / Edit
龍鈴様、本当にありがとうございます!
拍手&ご感想とってもありがたいです☆

実は一二三、この話には特別思い入れがございます。

思えば、この場所は自己満足で始めたブログでした。
自分が書きたいものを書いて、それが一人でも誰かの目に止まればいいなー、と・・・。
「牙狼」について語れる友達もいなくてwとにかく自分の萌えを吐き出したかったみたいですw苦笑

徐々にUPを増やしていくにしたがって、覗いてくれる方が増え、そして何度も足を運んでくださる方々もたくさん出来ました。

せめて、一二三から精一杯の感謝をお伝えできれば・・・と。

この「ありがとう、を君に」は皆様一人ひとりに宛てた想いを込めて書きました。
(書いたその時はとにかく恥ずかしかったw)

ありがとう、龍鈴様。


***
ちなみに、ラストで省いた鋼牙の台詞が一つあります。
せっかくですのでwここで紹介しますね。



君は、出て行く。

まばゆい光の中へ・・・


奇跡をえがくために・・・。




鋼牙にはたどり着けない場所に、カオルは行けるんですよね・・・・せつない(泣)

Posted by 一二三(管理人)です - 2011.07.02,Sat 23:38:43 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]