忍者ブログ
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2010.11.03,Wed

そ う い う こと かぁーーーーーー;!!!!(驚愕)


毎度お馴染みの一二三でございます。ただいま桃太郎の国から帰ってきました!!

すでに映画をご覧の方で、スタッフロールまでキッチリ見た方には何が「そういうこと」なのかお分かりいただけると思います・・・!!

ほんと、牙狼スタッフの皆様には驚かされてばかりですよッ!!
もー!バカバカ!!愛してるよ !!!。゚(゚ノД`゚)゚。

徹底した秘密主義のおかげで今年最高の感動を味わえましたwww


いやぁ~アクション凄かった!!凄まじかった!!

今、日本でこれだけのアクションを撮れる人たちは他にいないと思います。

日本も捨てたモンじゃないですよ!!大変勉強になりました!

日本のアクション映画は駄目とか、特撮とかあまり興味ないって方!見に行ったらきっと価値観逆転しますよ。


目を惹いたのは小西さんと松山さんの動き!!
流石に小西遼生さんはTVシリーズから鋼牙を演じていらっしゃるだけあって、見事です!!
攻めて良し、やられて良し・・・・非の打ち所がありませんでした。

ハイキックに回し蹴り、飛び蹴り、おまけに足払い・・・!!流れるような連続技に終始目が離せません。

そして松山メアリさんは身体柔らかい・・・!
得意の新体操を組み合わせた、カッコイイアクションを披露してくださいました!


ストーリーも最初こそ間延びした感じがありましたが、中盤からラストにかけて見る人に有無を言わせぬ展開でグイグイと引っ張りきりました。

TVシリーズから続く、まさに「王道」を突っ切ったストーリーです。

一切の邪道を排除、理不尽な展開もなく、見ていて潔さすら感じました。

BGMもかなり出来が良いです。
この映画だけで使い終わってしまうにはあまりにも勿体無い!


表のコメントとして最後に、これだけ。

PG-12 (12才以下のお子様には親御さんの同伴が必要)指定ということで、グロテスクやスプラッタ表現があるんじゃないの?と思って、見るのをためらっている方へ。

血の表現は一切ありません。

人間が真っ二つにされたり、ということもありませんのでグロやスプラッタが苦手という理由で見るのを諦めてはいけない・・・!!(笑)

更にホラーテイストな雰囲気が苦手という人もご安心を。
そういう恐怖表現はTVシリーズよりもかなりソフトになっています。

あくまで女性の裸体が出てくるということでPG-12指定のようです。


総評として「見なければ、絶対に損」と言い切ることが出来る映画だと思いました。

人によってそれぞれ評価は異なると思いますが、一二三としては80/100点くらいあげたいです。

少しでも興味がある、という方は是非劇場に足を運んでみてください!!




「つづき」クリックでネタバレコメントへいけます。



※ここからは映画『牙狼~RED REQUIEM~』のネタバレを含むコメントになります。

 もう見たよ☆という方はクリック反転でご覧ください。



とにもかくにも、まずコレを言わせてください!!

カルマの声、肘井さんだったのかぁーーーー!!気付きませんでした;

皆さん、初回で気付けましたか!?

どおりで目を皿のようにしても、見つからない訳ですよ・・・!

エンドロールまでずっと、「あれ~?あれ~??いないぞ~?」と探していました。

というのも「魔戒之書R」に掲載されている小西さんと肘井さんの対談で「共演しています」という文章を見てから、絶対見つけてやる!と頑張っていたんですが・・・・まさかとは!・・・恐れ入りました。


必死にキャラクター達の後ろを歩く人々(モブ)に注視していた一二三が愚かだった・・・!

あとはクライムにいる仮面女のどれかが肘井さんではないか!?とかwwww(爆笑)


もしくは、鋼牙が何らかのきっかけでカルマの鏡に映ってしまい、自分の欲望とか夢を晒されてしまったりして、そのときカオルが一瞬、鏡に映ったんじゃ!?とか見る前はかなり邪推してました。(アホ)


いや~、しかし本当に鋼牙が格好良かったですv

これはもう烈花惚れてまうやろーーー!と・・・www

そして、クライムで鋼牙、あなたどんだけ逆ナンパされとるんですか・・・!!(爆ッ笑☆)

ほんともう、ここが劇場でなかったらお腹抱えて笑いましたよ☆
それでもニヤニヤするのは止められなかった・・・!

「お、俺には妻も子も・・・!!」っていう鋼牙を想像しては一人ほくそ笑んでました☆(←この変態が!)



そして鋼牙と烈花のシーンでは、もうもうもお!くっつき過ぎ~~!

この光景をカオルが見てたとしたら、きっと ずっと歯軋り していたでしょうね!!
もうそれこそ、くわえたハンカチを引きちぎる勢いで・・・・www


カルマ戦後のシーンでは泣き崩れる烈花を鋼牙が抱きとめて頭を撫でてあげてたじゃないですか・・・!!

なんだこの萌えシチュwww

ぎゃーーーー!!ムズムズするわ!!


鋼牙はツンデレに天然タラシ属性が追加されました☆



しかし、今回の鋼牙はよく刺さってましたね(爆)
そしてまさかの黒包帯には恐れ入ったよ!

シーンで一番好きなのは、鋼牙とアカザ二人が語るシーン。

「死に場所を与えてくれ」と哀願するアカザを鋼牙が諭すシーンです。
音楽と相まって、すばらしかった。

あと、魔界竜の稚魚にザルバが名前をつけようとしているシーンは可愛かった。

「カオルってのはどうだ?」 「ふざけるな!」

いいな~これ!あと、「また烈花に口を塞がれても、俺は知らないからな」も良かったですね。

稚魚に「カオル」って名前付けたら、鋼牙もの凄く可愛がって育てそうな気がするwww

誰も見ていないところでは、撫でてあげたりとか・・・!


シグトはもったいなかったですね~!いいキャラなのに、完全に烈花とアカザに割を食われた感じです。

「鋼牙さん!」って呼ぶのも好感がもててよかった。




と、まぁ・・・語りだしたら止まらないので今日はこのくらいにします。

またの機会があればそのときに。

長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

拍手[16回]

PR
Comments
いらっしゃいませ☆
ヘキ様、ようこそ!

拍手でコメントありがとうございます!!

サイト登録してみるものですね!
来ていただけて光栄です。

これからも覗いて下さると嬉しいです。
Posted by 一二三(管理人)です - 2010.11.04,Thu 23:43:14 / Edit
ありがとうございます!
りん様、拍手でメッセージありがとうございますね!

本当に日々の原動力です。
「毎回楽しく読ませてもらっています」とのこと!!(大感激)
いつもお世話になってます☆

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 一二三(管理人)です - 2010.11.07,Sun 00:13:21 / Edit
咲大様、なぞ解明wおめでとうございます
拍手メッセージ感謝ですw

わかりにくい書き方しちゃってすみませんでした!orz

今回、反転表示のなぞを解明なさったそうでw
サイトの隅々まで読んでいただき嬉しく思いますv

また来てね♪ヾ(´・ω・`)ノ
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.01.25,Tue 23:53:24 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]