忍者ブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2011.11.08,Tue

魔戒指南の感想が意外にも好評で、驚いてますw

今日も良いだしとれてます。一二三です☆(*´∀`*)


ぐだぐだレビュー!がまさかの拍手数ww毎度ありがとうございます。


ファミ劇見れないんです!という皆様の声にお応えして、今日も張り切ってをUPしていくヨ♪

小説も目下制作中ですので今しばしお待ちを。

※年末までの日数を考えてると、ほんと書いてる時間ないですなぁ・・汗(;´Д`)
 今年中には長編すべてUPする予定ではあるんですが、来年までずれ込んだらすいません!orz
 今はリクエスト小説を優先的に進めています。
  とりあえず、今年頂いたリクエストは今年中に、をモットーに頑張りますので・・・;(乾笑)
 応援よろしくお願いしますね☆


さて、今回は#2ですね!「陰我」の回だわ~~w(*´∀`*)

「魔戒指南#2」の感想をご覧になりたい方は、「つづき」クリックでどうぞv


『魔戒指南#2』

ほーい☆今回も高級感漂うちゃぶ台で、雨宮監督が牙狼の見どころを教えてくれたゾ☆


~雨宮監督のここが!見どころ☆~

雨「ホラーの話を最初にきちんとやりたくて・・・
  それでこの2話です。」

>一二三:2話と言えば重要な説明回ですね!


雨「牙狼は毎回ゲストキャラにこだわりがあって。」

>一二三:毎回豪華なゲストも話題になってますねw
     九条あずさ役の方とも以前から一緒にお仕事をしてみたかったようです。

 
雨「ホラーのメイクは僕が自ら現場でやってます。
  まさか6年後、自分の首がしまってくるとは・・・笑(思っていなかった)」

>一二三:牙狼OPの腕に書かれてる文様も全部雨宮監督が直筆ですもんね!
     「魔戒絵巻」はその比ではないくらい、めちゃくちゃ書いたわけですがww
     すごいですよね~~!
     絵コンテも毎回、気合の入った絵ですごいと思います。
     筆ぺんかと思いきや、コピックで書いてるんですね!
     確かにコピックは描きやすい・・・!
     乾くの早いし、筆ペンみたいに書いて乾くまで待たなくていいのがメリットですよね。
     絵コンテを鉛筆やボールペンで書く人は多いですが、雨宮監督のようにコピックで書く方は一二三初めて見ましたww
     イラストライターもやってた雨宮監督らしいところですね。

     ※余談ですが、カプコンのゲーム「クロックタワー3」でクリーチャーデザインを手がけたのは雨宮監督なんですよw
      正直、ペヤング☆(斧男)のデザインは好きだけど声のせいでただの変態になってました!
      ちなみに、牙狼のラストバトルで、巨大化したリング状のゲートがビルから飛んでいくシーンがありますが、
    
      あれはクロックタワー3のオマージュですか!!?ww(笑)一二三ちょ~~その辺訊きたいんだけど!w
     

話が思いっきり逸れました・・・(´・ω・`)


雨「牙狼の世界観が2話で決まった。
  今後において非常に大事な回になったと思います。」

 


そして本編「陰我」放送~~!

イシュターヴのデザインは結構好きです。

韮澤さんのデザインはほんとカッコいいね!!(最近ではゴウカイジャーのクリーチャーデザイナー)

アイアンメイデン(鉄の処女)の中にマヤ神話の女神イシュターヴ(イシュタム)を閉じ込めた、という発想らしい。
ちなみに、一話のアングレイは天使って意味なんですよw女神だったり天使だったり、ホラーは割といい名前貰ってますね☆

 

~対談・牙狼BAR~

さぁ、皆様お待ちかねの牙狼BARの時間ですw

#1に引き続きこの方たちが語り合う・・・!


雨宮監督!
横山監督!
田口恵さん!

画面に入ってないけど魔戒Pさん!


#2「いいオッパイは早期引退!?そして教頭来襲の巻☆」


雨「最近の特撮ヒーローは話が複雑だよね。
  真逆のものを作ろうと思って、一話完結の短編映画っぽいものにしようと思った。
  王道をやってるつもりはなかったけど、まぁw結果的に王道になった感じだね。」


雨「脚本家が毎回違うから、最終的に一本につなげるのは大変だった。」

このあたりでテロップが出て、雨宮監督に向けて矢印で『なかなか台本書かない人』w
見えない席に座っている魔戒Pにも矢印が出て『台本書き直させる人』とのこと。


魔戒Pの台本チェックでだいぶ書き直させられたみたいですねw雨宮監督ww

雨「(台本出したら)“こんなのありえない!牙狼じゃない!”(by魔戒P)
   で、とっといてまた時間おいて出したら・・・
   “これ違う!!”(by魔戒P)
   
   あーwよく覚えてんなww」
     

横「俺は、ライダーやって帰ってきたら、深夜番組になってて驚いた・・・!w笑」

横「深夜番組だと、顏殴れるな!☆」←妙にいい顔をしている横山監督

雨「深夜番組だと顏殴れるってどういうことだよww笑」

横「パワーレンジャーとかはダメだった。」

雨「ああ・・。(納得)
  牙狼は女のホラーが多いんだよね。
  なんか、女体が牙狼の敵として世界観に合う。
  で・・・ああ、この人いいな、また撮りたいって思っても引退してんだよ。

  
  割合と、良いオッパイは早期引退で。」


テロップ表示で『良いオッパイは早期引退』と強調・・・!
やはりオッパイにはこだわりがww

 

一同笑ww


雨「で、N嬢にリスト見て探してもらうんだけど。
  オッパイの形に厳しいんだよw」

テロップで『N嬢はオッパイにはこだわりがあるらしい』と表示されるww笑
本人の居ぬ間に言いたい放題ですね☆


横「“このオッパイじゃねぇんだよ!”(by N嬢さん)
  わかんねーよww(笑)」


名言 “このオッパイじゃねぇんだよ!” いただきました☆


横「そうそう、小学校のロケハンで教頭先生に怒られたんですよ。」

雨「え?そうなの?」

横「監督が怒られたんすよ!?;」

田「www笑」

雨「そうだっけ?」


よっぽど怒られたのが印象深かったのか、横山監督が詳細な説明をしてくれるw

横「“こんなくだらない作品やって!
   台本読んだけど、なんか斬って殺すんでしょ?
   暴力で物解決しちゃいけないでしょ!!”(by教頭)っつってw笑」


横「で、すいませんすいません・・・って俺が謝ってて。
  監督がひょこひょこって来て、

  “最後まで見るといい話だって分かるよ☆”(by雨宮監督)」


一同 爆笑w

雨「あー・・・そんなことあったなw」

 

雨宮監督完全に忘れてましたねww

いや~、しかしすごい剣幕で怒られてるのに、その切り返しはさすがです!ww

 

とこんな感じで#2の牙狼BARはフェードアウトしましたw


なんかw#1で「次回からは簡潔に」とか言っておきながらw余計な話をして長くなってるっていうww苦笑

一二三こんな調子ですいません;

では次回#3のレビューもお楽しみに☆

拍手[29回]

PR
Comments
無題
感想ありがとうございます!!
魔戒指南が最近の楽しみの一つになりました。
来週辺りからキャストが出るとか出ないとか・・・
早く裏話が聞きた~いw

Posted by 美月カオル - 2011.11.11,Fri 05:43:11 / Edit
Re:無題
美月カオル様、こちらこそリクエストありがとうございます!

おかげさまで多くの方からお喜び頂いております。
美月様からのリクエストがなければやっていなかったのでw
本当に貴重なご意見ありがとうございました!

一二三のつたないレビューではありますが、多くの方が助かってますよw

この場を借りまして、一二三からお礼申し上げます。

4週分くらい溜まってますが、週2くらいでUPしていきますので今後ともよろしくお願いしますねv

キャストの裏話もとっても楽しみです!♪
これからも盛り上がっていきましょーー!


Posted by - 2011.11.12 at 23:07
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]