忍者ブログ
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2011.11.06,Sun

こんばんは!一二三です。


今回は小説UPをお休みして、ファミリー劇場で毎週放映されている

『魔戒指南』の視聴感想を述べたいと思いまーす☆(*´∀`)ノ


興味のそそられる方はしばしお付き合いくださいませv


まず『魔戒指南』の軽い説明を。

毎週水曜24時からファミリー劇場にて現在も放映中の牙狼の特番です。

まず冒頭5分ほど雨宮監督による本編の見どころ解説があり、その後牙狼1期本編、本編終了後に牙狼スタッフの対談が5分ほどあり、トータルで40分ほどの番組構成になっています。


今回は#1のレビューをUPしました。

 

お付き合いくださる方は「つづき」クリックでどうぞ!

 




まずは雨宮監督が、真っ白い空間で重厚なちゃぶ台に鎮座しておられます・・・!!どどん(;・`ω・)

いつもの黒いお帽子に黒いサングラスで!牙狼一期一話の見どころを語ってくれたゾ☆


『魔戒指南#1』


~雨宮監督のここが!見どころ☆~

雨「小西と肘井の初々しさをね、ぜひ見てほしいです」

>一二三:雨宮監督は二人の成長を見守ってこられたんですものね~!一話は感慨深いことでしょう(*´∀`*)


雨「“月光”というタイトルの絵が出てくるんです。
  牙狼のおけるとても重要なキーワードとなっていますので、そこも注目してもらいたい。」

>一二三:あー、そういえば『月光』ってタイトルでしたっけ?カオルのあの絵!
     小説版では「sleeping elderly woman」という題名でした。たぶんどっちも正しいものと思います。

雨「このガロはプラに金メッキを施したスーツで。
  さぁ・・これをこれからどうやってかっこよく撮っていくか・・・。
  着るのに1時間、脱ぐのに30分。…今はぱぱっと出来るんですけど」

>一二三:ほんとにね!!;
     ガロの鎧についてここでちょっと解説。(以下一二三補完)

     金属の質感を出すため、プラスチックに何層も薄い被膜で金メッキを施したガロは、ま
     さしく貴重品扱いw
     指紋をつけないように、取扱いには手袋の着用を徹底づけられている。
     非常に重くて、キズ一つでもつければ強調されてしまうスーツに、横山監督を始めとする多くのスタッフは唸ったらしい。
     「やだよーこんな動けないの!」と特撮ヒーローを撮ってきた方たちとって、ガロは非常に扱いにくいスーツだったみたいですね。

    
     
     当然、中に入る人だって大変・・・;
     着るのに最初は1時間もかかってたんですね!;中に入っていた大西さんはホントに大変だったでしょう・・(;´Д`)
     「冴」での大西さんのコメントによると、首も回らないしうなづくことしかできない。
     実はあのガロの鎧の足首は中で固定されていてずっと爪先立ちのハイヒール状態なんです。
     何度も転びそうになって、大西さんもスタッフも冷や冷やしたらしいですよw

     最初は歩くこともままならなかったガロが、2期では改良を重ねられて走ることも可能になりました!
     そしてなんと!
     2期のガロに入っているアクターさんは伊藤さんです!
     (↑ 仮面ライダー響鬼とか他多数の特撮で活躍)

     
     「2期のガロはかなり動く・・・!!」一二三的にはここにも注目したいですね☆

     ただひとつ残念なのは、伊藤さんの美尻がガロの鎧ではよく見えないこと・・・!!えーん(。´Д⊂)←変態一二三☆


雨「生身で強いヒーローを描きたかった。
  小西のアクションにも注目してね。
  ここからすべてが始まったといっても、過言ではないので・・・熱い想いがこもった1本です。」


と、ここで牙狼「絵本」本編が放送。

そしてED後・・・!!


~対談・牙狼BAR~

まずは、一同「カンパーーイ!」(*´∀`*)

牙狼BAR#1で対談するのは、この方たち・・・!!

雨宮監督!

横山監督!(アクション監督兼)

田口恵さん!(牙狼設定を担当)

画面には入ってないけれどw魔戒Pさんも同席ww


おぉ~~、そうそうたる方々・・・!☆
ガロの生みの親達といっても過言ではないと思います。

正直、この方々で40分対談のみでも、一二三全然見る。(断言)

 

「牙狼」は2004年の8月に雨宮監督が横山監督、田口さん達に一本のTELをしたことから始まったらしいですw

さっそく雨宮監督の自宅で、まだ子供番組として企画段階だった牙狼の話を聴いたらしい・・・。

雨「(田口さんに)これ(※企画書)持って帰んなよ。」

でも話している内に4時間以上が経過・・・。

結局。

雨「もう持って帰れ!」ww

一方の横山監督。

横「やだこんなのー動けないし。」

正論・・・!(爆笑)

※当時、自分の企画がポシャったらしく、非常にやさぐれていたらしい横山監督ww

熱い企画を聞きつつも、

田&横(ホントはやんないんじゃないのー?)

と二人は怪しんでいた・・・!!


さらに雨宮監督はまだGOサインが正式に出ていないにも関わらず、ガロの剣を作らせた・・・!;
しかも自分の想像と違ってて作り直させた・・・!!Σ(゚Д゚;エーッ!

それを聞いた横山監督と田口さんは・・・

田「やっぱOK出てなかったんですね!!;」
横「やっぱり予想は当たってたw」

その後、横山監督は一旦「牙狼」の企画からは離れます。
別のお仕事が入ったみたいです。(←たぶん、仮面ライダーFIRST、NEXT辺りかと思われる、いや、キューティーハニーかな?)

横山監督が抜けている間、雨宮監督や田口さん達はキャストを探し回ってたらしい。
オーディションを行ってたみたいですね。


#1の対談は大体こんな感じでしたw
この続きが当分は続くみたいですね。

気になるオーディションの話題は#3辺りで語られていましたので、そこでまたレビュー書きます!

 

うーん、「魔戒指南」の感想・・・こんな感じで宜しいでしょうか?

内容は伝わる・・・かな?;汗

今回はこんな長さになりましたが、次回からはもう少し簡潔にやっていきますね♪

ではまた「#2」も読んでいただけると嬉しいです。

さよなら~~(*^-^*)/

拍手[27回]

PR
Comments
しゃーりぃ様!お久しぶりです~~v
こんばんは!拍手メッセージありがとうございます!泣
すっかり愛想尽かされたかと思われ・・・!。・゚゚(ノД`)

ごめんなさい2万hit御礼近日UPとか言っといて、まだ色塗る手前です;
鋼牙の顏がどうしても気に入らなくて、何度も描き直してるうちに1年ほど経ちました・・・orz

本当に申し訳ありません!!
今年中には必ずUPしますので、ごめんなさい~~~!

一二三、レポも頑張って書きます!
しゃーりぃ様こそ、なんてお優しい方なんですか・・・!!涙
一二三メッセージ読んで泣きそうになりました!(本気で)

さらに「雪獅子」コニタンの情報まで・・・ほんとありがとうございます!

感謝を胸に頑張ります!!
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.13,Sun 00:14:23 / Edit
ちゃーみーママ様、お役に立てて幸いです☆
拍手、毎度ありがとうございます!
お喜び頂いて、こちらもとっても嬉しいですv

しかし4週分くらい溜まっててすみません;
頑張らねば・・・!(;・`ω・)
週2でUPしていくので!これからもお楽しみに☆

ps:伊藤さんはマジで美尻・・・!!
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.13,Sun 00:14:56 / Edit
ぐうたん様、初めまして!
初めまして!管理人の一二三です。
拍手メッセージ誠にありがとうございます!

思わぬところでお役に立てて幸いですv

これからも皆様にホットなw牙狼BAR情報をお届けできるよう、頑張ります!

今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
またのおこしお待ちしております。
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.13,Sun 00:15:22 / Edit
やまぶき様、またのお越しとてもうれしいですv
丁寧に返信いただきまして、本当に感謝です。
ありがとうございます☆

魔戒指南のレポ、お役に立っているようで本当に良かったです。
こんなに反響があるとは思ってなくて(照)これからはもっと真剣に取り組みたいと思います;(←まだまだ課題は多い)

また、ガッツリボリューム弁当のようなw一二三ワールドに是非、遊びに来てくださいね!v

がっっつりお待ちしております!
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.13,Sun 00:16:08 / Edit
まりも様、初めまして!
初拍手メッセージ本当にありがとうございます!!
管理人の一二三です。

こちらこそいつもお世話になっております。

はい!かしこまりました☆
4週くらい遅れてますが、今後も続けていきますので!w
(追いつくまでは週2UPします。)

楽しみにしてて下さると嬉しいですv
出来るだけ早いUPを心がけますね☆

今後とも応援よろしくお願いします!
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.11.13,Sun 00:19:44 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]