忍者ブログ
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 一二三 - 2011.09.07,Wed
 呀見ました!
 
 
『呀~暗黒騎士鎧伝~』ブルーレイ届きましたよ~~!
 
とりあえず率直な意見を一つ・・・。
 
 
バドもったいねーーーー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
 
うそーーん!orz
いいキャラだったのに、完璧犬死(←ネタバレにつき反転表示)で泣いた・・・!!
 
スーツも作ったのにどうするのーー!?;
改造して別の騎士になっちゃったりするのー!?泣
 
もったいない・・・!無念・・・orz
 
 
 
以下、ネタバレにつき詳しい感想や、内容については「つづき」クリック、なおかつ反転表示でご覧下さいませ。
 

 ツッコむべき点は正直多々あるんですけど、しょっぱなからすいませんが、コレ・・!!
 
 
・カオルについて
 
 
カオルの服間違ってるよ!!;
 
暗黒騎士鎧伝の時系列は一応、カオルがバラゴに拉致されてから鋼牙が心滅ってる間らしいのだが、TV版と服が違う件について・・・!!;
 
同じ衣装を残してなかったのでしょうか?
 
それにしたって、そこは何とかすべき点だったように思うんですけれど;
一二三細かすぎ?;
 
あと、カオル落ち着きすぎじゃ?(゜Д゜;)
 
バラゴこと京本様の話をまったく聞いてない・・・!!ww笑
 
一二三「おいぃぃ!?(カオル)寝とるし!!;」
 
ちょっ!;話聞いてないこの子・・・!!ww爆笑
明らかにワンシーン、寝かされてないのに寝てるときあったww
 
「あーなんか自分語り始めたわ~~」的な感覚か!ww
鋼牙の運命の女性、肝すわりすぎw・・・!!;
 
・・・びびったわぁ・・;
 
メシアなカオルかっこよかったよ!
 
 
 

  • 風雲騎士バドについて
 
 
バドさん・・・・(´・ω・`)
バドさんめっちゃいい人じゃないですか・・・!
術は使えるけど、一回戦の時は烈火炎装使えなかったバドさん。。。
魔戒騎士としては強い方かもしれないけれど、鋼牙や零に比べると実力は下だったバドさん。
しかし心は立派な魔戒騎士でしたよ!
 
2回戦目で波動砲撃っててびっくらこいたww
 

・・・でも、バドさんキバを救おうとしたんだなぁ・・・。

 
闇に堕ちて、あんなになったキバのこと・・・まだ助けようとしてたんだなぁ・・・orz
 
自分の実力じゃ勝てないこと分かってても、救うために挑みにいって・・・そして最後の切り札としてアレ(※希望ビーム☆)を撃ったんだと思うと、切ないです。
 
それすらも、メシアそしてキバの暗黒面の前に打ち砕かれてしまったんですが・・・。
 
犬死じゃないか・・・!泣うお~~ん!
 
 
 

  • 暗黒騎士キバについて
 
バラゴの母親はホラーに憑依され、父親によって斬られたのですが、・・・・。
 
ということは、バラゴの母親は強い陰我を抱いていたことになるのかな。
病のために先の無い人生を悲観して、苦しんでいるうちに歯車が狂ってしまったのかもしれない。
 
なぜ自分がこんな目に、健康な人たちがうらやましい、妬ましい・・・憎い。
 
と言う風に心の弱さからくる陰我が原因で、母親はホラーに憑依されたのなら、バラゴが「強さ」に対して深い執着心を持つのも無理からぬことなのでしょうね。
 
バラゴが自らの光と戦うシーンで、彼にとっての希望の象徴は「大河」っていうところが皮肉ですよね・・・。
自分の手で殺してなお、そうなのか・・・。
 
弱かったんですね・・・。
暗黒騎士になり絶大な力は手に入れても、心は弱いままだった。
 
結局、完全懲悪にはなれなかった。
むしろ、それを望めば望むほど、比較対象となる“希望”は消せなかったはず。
 
うーん、なるほど・・・。
 
周りを良く見わたせば、彼を助けてくれる人はたくさんいたんだろうに。
大河はもちろんそうだし、バドも。
 
 

  • 映像絵巻について
 
雨宮監督・・・すごい枚数描いてましたね・・・;(;´д`)
気が遠くなるとはまさにこのことだと思います。
 
ところどころ、いい面はあったものの・・・映像表現として将来がある感じではない、とすいませんが;思いました。
 
斬新な世界観・・というには、他のアニメーション作品等で似たような映像表現は多々あ
るので、あまり斬新・・という訳ではなかったと思います。
 
それこそ、実写+アニメーションの金字塔「トロン」などは当時非常にセンセーショナルでしたが、今同じ事をしようとしてもやりつくされた感があるし、この手の表現は一発当たれば良いもので、何回もやったとしても続けて結果を得るのは難しいです。
 
戦闘シーンなどで、魔戒文字表現が入るのはなかなか面白かったんですけどね。
 
 

  • 新たな謎について
 
今回のスピンオフで新たに謎を残された点がいくつかあります。
 
①まず、ギャノンの骸に関して。
結局誰が持ち去ったのか、そしてその行方については謎のまま。
 
②裏切る魔戒騎士
 なぜ彼らはシンジとエルダを裏切ったのか?
 ギャノンの骸が狙いだったようだが、キバに殺され動機は不明。
 
③なぜ、無駄と分かっていてあえて不吉な旅に出たのか?
 エルダは占いによって、シンジらとの旅がまったく無駄足に終わることを知っていました。
 それだけでなく、この旅に不吉な兆候があることも知っていた。
 にも、関わらずなぜシンジにそのことを言わなかったか?
 ギャノンの骸が無いなら無いで、原因を究明しようと旅したのでしょうか?
 まったくその辺りの説明が無いので不明です;
 
④結局、エルダどうなった??;
 バラゴが死んで、エルダはどうなったんでしょうか?自然消滅??
 うーん、よくわからない・・・!
 
⑤禁断の書
 どこにあったの・・・?;
 随分と危険なものを放置していたものです。
 あれは、TVシリーズを見たとき冴島家の蔵書の一つと思ってたけど、違うんですかね?;
 バラゴが禁断の書を見てしまったのは、何者かの意図があり偶然ではないんじゃないかと勘ぐってしまいます。
 
 
⑥番犬所の事実隠蔽
 バドの死・・・あれはどう考えても暗殺じゃないんですが?;
 そもそも、バドがバラゴの凶行を知る術は番犬所の神官から聞く以外になかったはずなんです。
 鋼牙ですらバラゴが裏で動いていたことに気付いていなかったのですから。
 それとも、道寺の死を知ったバドが、敵の正体を突き止めたとでもいうのでしょうか?
 ずっと追ってた零が知らなかったのに?
 (まぁwあれは零君の早とちり&決め付けwといえば、それで納得いきますがww笑)
 と、なると一番は西の番犬所神官から指令がバドに下ったと考えるのが妥当です。
 だとすれば、「暗殺」という表現は間違っているし、指令を送ったという事実を隠したかったのなら、発言に納得がいきます。
 
 
 
こうやって考えていると、怪しい・・・番犬所怪しいぞ・・。
魔戒騎士を統括する組織、番犬所よりもっと上のレベルの問題かもしれない。
 
MAKAISENKIでは少なくとも①と②に秘密は明らかにされるんじゃないかと、期待しています。
 
 
まぁw後から作ったスピンオフに細かいこと言うな!wといわれたらそれまでなんですけれどw苦笑
 
 
以上、一二三の感想&考察でした☆
 
長らくお付き合いくださりありがとうございました!
 

拍手[8回]

PR
Comments
観ました~
TV版で西の番犬の言ってた暗殺された騎士ってやっぱりバドだったんですね。

声がカカシ先生の人だったw

確かに突っ込みどころ満載ですね。
しかーし、とりあえずここではもうしばらく
お口チャックしときます^^

Posted by 龍鈴 - 2011.09.07,Wed 07:20:12 / Edit
Re:観ました~
龍鈴様、さっそくメッセージThanksです!!v

さすが、龍鈴様w
バドの読み見事的中ですね!☆

妙にかっこいい声!とか思ってたら、カカシ先生とな・・・!ww
知りませんでしたwありがとうございます☆


謎が謎を呼ぶ、牙狼ww

面白くなってきやがった・・・!(byルパ〇三世 次元大介)
Posted by - 2011.09.07 at 21:32
確かに・・・
こんばんわ 一二三様
皆様のコメ&ログを見ながら、DVDを見直すと、色々と、「確かに」と思う場面も多々あり・・・うーん、MAKAISENNKIの複線?と自ら納得させて・・
しかし、なまけの不思議考は「魔戒騎士」の家庭って、どうしてか、両親早逝か、片親でも、凄惨な死に方なんですよね・・・
そして、相方は、特典映像のCR牙狼のリーチに釘付け
「このエフェクト効果でこの7揃いって有り得ない!!
大体、青稲妻でかかった事まずないし」と虚しい呟きを吐き捨てていました。(^_^.)
謎多き牙狼・・・明日はどっちだ
失礼しました 
Posted by なまけたろう - 2011.09.08,Thu 00:50:27 / Edit
Re:確かに・・・
なまけたろう様、こんばんは!
返信もの凄く遅くなってしまってすいません!!;
いつもいつも本当にありがとうございます。

MAKAISENKIへの複線が張り巡らされた呀!今後に期待が膨らみますね♪

確かに、魔戒騎士の家系は両親が非業の死を遂げていることが多いですね。
寿命をまっとうして亡くなった人は少なそうです。
そんな中で、使命感に燃え凄惨な宿命に達観した精神を持ち続けるのは至難な気がします。
道を外れるものも少なくないのかもしれませんね。

CR牙狼のリーチ映像wホールでお目にかかったことがないエフェクトを目撃した方が多数いらっしゃると思いますww(苦笑)

今週末あたりに一二三も見てみよう♪w(←実は特典映像はまだ見てないw)
メッセージ今回もありがとうございました!
Posted by - 2011.09.21 at 22:36
ですよねw
7が青エフェクトとかないないw

というか、リーチ中ってあんな風にセリフが入ってたんですねw
小西くんの声じゃないけどwww
パチへの出演がNGで声優さんが声をあてているのです。
小西くんの声は確かコードギアスでスザク役やブリーチ吉良くんの役をしてた人だったはずですw

しかし、謎増えましたね。

>一二三さん、それは映画カリオストロの城の時の次元のセリフですな ふっw

この事件裏深いぞっ(にや)byルパンwww
Posted by 龍鈴 - 2011.09.08,Thu 10:40:39 / Edit
Re:ですよねw
龍鈴様、返信溜め込んでいてすみません!

メッセージありがとうございます!

そして・・・
>小西くんの声は確かコードギアスでスザク役やブリーチ吉良くんの役をしてた人だったはずですw

マジですかーーーー!?Σ(゚Д゚;
やばいw櫻井さんなんですか!?鋼牙としてはちょっと声が優しすぎる気もしますが、好きな声優さんなので嬉しいですw

盲点でした!見ねば☆

今回も貴重な情報をありがとうございます!

ルパンは面白いですね!w
ミートボールスパゲティ食べてるシーン大好きですww

Posted by - 2011.09.21 at 22:36
龍鈴様、奥の深い考察ありがとうございました!
大変返信遅くなり、失礼しています;

なるほど~~。
色々と考えられて、面白いですね!

エルダはやっぱり自然消滅ですかねw
途中英語が入って、日本語字幕出たときはびっくりした一二三ですww

いやぁ~!なかなか楽しめた呀でした!
いよいよMAKAISENKIですね!

また龍鈴様の深イイ!読みを拝読できるのを楽しみにしております。
Posted by 一二三(管理人)です - 2011.10.01,Sat 18:52:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comment
[01/07 pin]
[11/27 selfish]
[11/11 茅]
[06/10 夕美]
[11/12 茅]
Search
Counter
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]